kunyanlalalifeのブログ

31歳韓国ギリホリライフ!ㅋㅋ

8월이다!!!🌻

みなさんあんにょーん😎☀️

ついに8月突入ですね、、、

日本にいる期間もあと1ヶ月ちょい、究極のめんどくさがりですが🇰🇷ワーホリにむけてこれからまたたくさん準備しなきゃなあああぁああぁああ😮‍💨って感じですが無事いけるように頑張ります😂(行きたいんだからちゃんとやれって感じですがㅋㅋ0)

 

とりあえず日本にいる間に終わらせなきゃいけないリスト☑︎いきなり

    • 海外転出届(フライト日の2週間前から手続きできる!)
    • 生命保険の手続き
    • 車保険の解約
    • 車売却
    • 日本から持っていくものの買い出し
    • WISEのアカウント登録(海外送金)

くらいですかね多分🤔笑

加入している生命保険の手続きはとりあえず通常毎月引き落としパターンとまとめて支払いできるパターンがあったのでまとめて支払う方向にしてもらっています!

健康すぎてほぼ病院にも行ったことがないし入院なんてしたこともないので(いいこと)

でも何かあった時のためと思いそして毎月支払うのも面倒←なので確か15カ月分まとめて払うと少しお値引きして貰えるらしいのでそれでお願いしました!😌

 

日本から持っていくもので今現在購入済みのものはたくさんの方が韓国では高いと言っている生理用品、、、毎月のものなのでできるだけ出費を抑えるために購入してあります!

あと私の必需品アイボン👀🫧ㅋㅋ

あと他にこれあった方いいよっていうのがあったらぜひ教えてください🤲

 

そして海外に住むにあたって必要な海外送金💸

とりあえず色々調べた結果wiseというサイトが良さそうだったので登録をしていたのですが数年前にアカウント登録をしていたのをすっかり忘れてしまていてアカウントが2個ある状態になってしまいました🤣

本人確認等もあるため電話で手続きしないといけないとのことだったので先日電話して古い方のアカウントを無事削除してもらいました😮‍💨

日本にいる間に気づいて良かった、、、笑

また韓国に行ってから実際に送金してみてあとでレポしますね🔥

 

とりあえず🇰🇷に行く前に一旦🇺🇸に行かなきゃなので少し遊んでから向かいます😂

一応大使館に問い合わせたところアメリカから直接韓国に入国しても問題ないとお返事をいただきましたが実際に何が起きるかわからないのでそちらもあわせてレポさせていただきますㅎㅎ