kunyanlalalifeのブログ

31歳韓国ギリホリライフ!ㅋㅋ

韓国ワーキングホリデー活動計画書🖥 *指定書式なしの場合

 

 

 

みなさんあんにょん!✨

今回は韓国ワーキングホリデービザ申請時、韓国についてから外国人登録をする際にも必要な重要書類⚠️

活動計画書の書き方をご紹介いたします👩‍💻

実際に私が提出したものをモザイク付きですがお載せしますので参考程度に、、、🧚‍♀️ㅎㅎㅎ

 

📢注意事項!!!

私が提出したのは仙台領事館となりますので指定書式なしの場合となります。

地域によって指定書式されている場合もありますのでこちらのブログの上の方に各大使館、領事館のワーキングホリデーページをまとめてあるのでご確認ください😌

 

kunyanlalalife.hatenablog.com

 

📝活動計画書記入例

 

コロナ後のビザ受付再開以降WORDを使用しての制作に変わりましたにでまだダウンロードしていない方、アップルユーザーの方は登録など済ませてから制作に入りましょう!

 

記入した内容は以下の通り

  • 入国、帰国予定日
  • なぜワーホリビザを申請したかの動機
  • 1ヶ月ごとの計画内容
  • 帰国後の計画

 

まずは1枚目に入国、帰国予定日✈️

⚠️往復チケットを購入された方はチケットと同じ日付を記入

そしてなぜ申請をしたかの動機を記入しました!

絶対に観光内容を主に記入してください!!!

就職活動等の内容は🙅

例)

動機の内容としては

以前から韓国文化に興味があり今までは韓国には旅行でしか来たことがないので一度ワーキングホリデーを通して旅行では味わえない一般生活や参加できなかったイベントにこの1年で体験できたらいいな

大体ですがこのような内容で提出しました😊

 

この2点で大体1枚埋まりましたがもちろん長くかける方は書いてしまっても全く問題ございません!ㅋ

短すぎると ん🤔?となるかもしれませんのでなるべく書いたほうが印象はいいです💪

 

🗓1ヶ月ごとの計画内容

例)

 

このように1ヶ月に大体3〜4項目観光内容を主に記入していきます💻

表を作るのが難しい方は箇条書きのみでも大丈夫です👍

 

いきたいカフェ、レジャー施設に行く、もちろんオタ活内容も🙆‍♀️!

わたしは行きたいライブやイベント、センイルの広告探しなど、ばんばんオタ活記入しました🥺🫰ㅋㅋㅋ

オタクの方はそんな内容を入力しているとあっという間に終わるかもしれません。笑

私はもう少し足してもいいかな?くらいでしたがやめました🤣

 

ちなみにアルバイト探しは入国から3〜4ヶ月後あたりに入れておくといいかもしれません😌

すぐ入力してしまうと働きにきたかもと勘違いされるかもしれません、、、😰

 


そして最後に帰国後の予定をさら〜っとㅋㅋㅋ

帰国後に日本にいながらも韓国語のスキルアップ、通訳、同じくワーホリ希望の方などの手助けをできるようにしていきたい

このような内容で記入し、記入後コピーして提出しました!

 

実際に領事館に提出した際には結構しっかりと受付のお姉さんに読まれてドキドキしましたが読み終わった後

👩🏻すごいですね〜頑張って書きましたね!ちなみにここはこうですよ〜

と優しく褒めてもらい、スペルミスも直してもらいました🥺

めちゃくちゃ優しかった、、、ㅜㅜㅜ

 

ではでは、少しでも参考になれば嬉しいです☺️

 

Instagram🙌🏻