kunyanlalalifeのブログ

31歳韓国ギリホリライフ!ㅋㅋ

実際にワーホリビザ申請してきた!🏢

みなさんあんにょん🙌

2022年12月に実際に仙台韓国領事館にワーキングホリデービザ申請しに行ってきました!

仙台は特に予約制ではなく都合の良い日に行っても大丈夫ですが、行く日は領事館が開いているか事前に電話確認してから行ってきました😌👍

 

📢ちなみに12時から13時までは多分お昼休憩で閉まっているみたいなので気をつけてください

 

 

仙台韓国領事館へのアクセス🚃

電車の場合仙台駅から泉中央線に乗って勾当台公園駅で下車します、改札を出た後北側2番出口へ向かいエスカレーターを上りそのまま真っ直ぐ進みます!

1番最初の信号を右に曲がり少し歩くとコンクリート?っぽい建物が左側にでできますのでそちらが領事館となります!

 

余裕がある方や可能な方は仙台駅から徒歩で行くことも⭕️!

実際に仙台駅から歩いても行ってみましたがなんだかあっという間に着いた気がします😂(私個人の意見ㅋㅋ)

 

いざ入館!!🏢

まず入館すると警備の方が窓口にいるのでビザ申請しにきましたと一言伝えるとドアの鍵を開けてくれるのでそのままイン!

👮‍♂️すぐそこの扉から申請できますよ〜!

と教えてもらい入るとすぐ左側に扉があるのでそちらから受付できます!

 

入ると私以外だーれもおらずㅋㅋㅋ

すぐに申請受付してもらえました☺️

書類、パスポートを受付の方に渡し色々チェックしてもらいましたが年齢がギリギリ過ぎて

👩‍💼電卓で計算中

👩‍💼、、、まだ30歳ですよね、、、?

と質問されてしまいましたㅋㅋ

 

それ以外は特に何もなく活動計画書を見ていた時に

👩‍💼すごいですね頑張りましたね!でもここはこうやって書いたほうがいいですよ〜

とスペルミスを教えてくれたりとっても優しかったです🥲💓

 

そして全ての書類をチェックし終わり、私は郵送希望だったので着払いの伝票に記入し

👩‍💼はい!全部大丈夫ですね!来週にはビザ出来ると思いますよ!パスポートと一緒にビザ送りますね、お疲れ様でした!

と無事申請が終わりビザもその場で出来るんだと確信ができたのでめちゃくちゃ安心しました😮‍💨

 

滞在時間はトータルで多分15分〜20分くらいだったかと思います!

噂では仙台すぐ終わるよと聞いていましたがほんとにあっという間に終わってびっくりしました🤣

 

✅ビザ申請時に必要なもの

申請書などの記入方法、必要書類はこちらのブログから詳しくご紹介してますのでぜひご参考に👇

 

kunyanlalalife.hatenablog.com

 

kunyanlalalife.hatenablog.com

 

kunyanlalalife.hatenablog.com

 

Instagram