kunyanlalalifeのブログ

31歳韓国ギリホリライフ!ㅋㅋ

韓国ワーホリビザ申請結果確認方法💻

みなさんあんにょん😆

今回は韓国ワーキングホリデービザ申請後の気になる結果🥺

でも、、、

どこのサイトを見ればいいの?全部韓国語でわからない🥲

そんな方にこちらから確認方法をご紹介します🙌

 

 

ここのサイトから確認!

https://www.visa.go.kr/ 

上のリンクをクリックすると申請結果を確認できるサイトがこのような感じででてきます!

(右側の🇰🇷な写真は変わっている場合があります笑)

このページが出てきたら赤線が引いてある

조회/발급 の部分をタップまたはクリックします!🤳🏻

 

その後画像のように下にさらに選択する部分が出てくるので上の

진행현황 조회 및 출력 の部分をタップまたはクリック🖱!

 

パスポートなどの情報入力!

先ほどの진행현황 조회 및 출력 を選択後このような画面に切り替わるのでここからパスポート番号、英語でパスポートに記載されてる通りに名前入力、最後に生年月日を入力します!

生年月日は隣にある🗓をクリックして自分の誕生日を選んでもok!⭕️

全部入力したら🔍search をクリックします!

 

ここからは結果がでるまで待機!🥱笑

私の場合(仙台領事館)は申請から結果表示まで約1週間でした!😌

それまで何度入力しても

受付されてません。

の文字のみ、、、入力方法間違えたのかなー🥲と思い何度も何度も入力してはタップの繰り返し🤳🏻笑

早い方だと3日くらいで出ました!と言ってる方もいたので余計不安で暇さえあればページ開いてました🤣

 

そして1週間後くらいのある日突然

受付中

の文字に変わっていてその数時間後には

に切り替わっていて許可が降りてました😭😭😭🙌💓

 

右下の欄部分が

허가

になっていれば許可されたことになります🫶✨

 

あまりにも受付中の時間が短すぎてスクショとるの忘れてしまいました😂

 

ビザとパスポート到着!

ビザ許可確認できた数日後着払いでお願いしていたパスポートと一緒にビザが届きました🥲❤️‍🔥

仕事、コロナ関係で以前2回もチャンスを逃していたので実際に手に取った時の感動は今でも忘れられません😮‍💨

今申請中の方、これから申請を考えている方も無事ビザゲットできますように、、、🤝💓

 

Instagram